記事一覧

拍手返信(1227~0202)

12月27日から2月2日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

ごぶさたしてました

いろいろ忙しくてブログ放置してたらいつの間に一ヶ月経ってました。なんてこった

 ★

今年の初めに描いてた絵をぺたぺた。



ここのところ蛇さんにとじかさんを描いてもらってたので、そのお礼も兼ねてWhitePaperの主人公の子を描き描き。
お礼でいきなりエロ絵ってどうなのという気もしないでもないですけど _(:3」∠)_

デザイン上での特徴が割と少なめな子だったので、似せるのに大変苦労しました……そして結局あんまり似なかった感



白紙子ちゃんその2。
下の粘液を全部二人に注ぎ込むまで解放してくれません的なアレがアレです _( _*°ヮ。)_

確か触手椅子がお題みたいな雰囲気の時に描いたんですけど、ペアシートの触手椅子って割と珍しいかもしれない

 ★

制作の方は、なかなか時間がとれなくて遅れ気味です _(:3」∠)_
とはいえ、一応、次回の更新で追加される予定の敵はひと通り実装が終わったので、残りの作業はそこまで時間かからないかなー、と思いたいところ。
がんばる ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ゆくとしくるとし

先日ついにステラのまほうの一巻が発売したので、それのお祝いイラストを描いてみたりしていました。



元々は知り合いのよしみ的な感じで読み始めたのがきっかけだったんですけど、今ではすっかりお気に入り漫画のひとつになってしましました。
同人ゲーム制作者の一人としては、この漫画の人気が出て、同人ゲーム制作の人口が増えたらいいなー、とぼんやり思ったりする今日この頃です。

Amazonの商品ページへ

というわけでオススメなのでぜひぜひ ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

先日から描いてた絵をいいかげん片付けようと思って、つい先日やっと仕上げました。
触手服くっちゅくっちゅ



触手服ってすごく好きなシチュのひとつで、他にも色々描いてみたい絵があるんですけど、描くのになかなか労力がかかるのが悩ましいところです。 特に触手…… _(:3」∠)_

 ★

「まほとじの最終フォームは白基調のコスにしよう」って前々からずっと考えてたんですけど、具体的なデザインを今まで全く考えてなかったので、試しに描いてみたり。



どうしてもワンピースのミニスカートにしたかったんですけど、そしてみたらなんか最終フォームっぽさが全然無い感じのデザインになっちゃって、ぐぬぬ……。
ゲーム本編に登場するのは当分先のことなので、これをベースにしつつ、今後ゆっくりデザインを煮詰めていけたらいいなーと思いますね、うん

 ★

そんなわけで今年のサイト更新はこれで最後になります。

今年はとじかさんが忙しい時期が割と多くて、思ってたよりも制作を進められなかったのがちょっと残念な一年でしたね。
RRも年内にプロローグステージまでは完成させ…たかっ……(吐血

来年もマイペースに色々作っていきたいなーと思うので、引き続き暖かく見守っていただければ嬉しいです。
というわけで、一年間ありがとうございまーしたー ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

拍手返信(1203~1226)

12月3日から12月26日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

くりすま!

この前ちなちゃんに素敵な絵を描いていただいたので、それのお返しも兼ねてクリスマス絵 ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ



たぶん袋の中はお菓子とかケーキとかです(ぐっちゃぐちゃ

 ★

あ、ちなみに今年のとじかさんのクリスマスは、自分で自分に鎧武のACフィギュアを買いました!
中国いた頃からずっと欲しかったんですけど、めっちゃたのしいですねこれ……(キラキラ

ただいまままま



というわけで帰国しました!
帰ってきたからといって暇になった訳でもないのですけど、一応これで、もうちょっと制作の時間も確保できるようになるかなー、とか何とか

あっ、クリームあんみつおいしかったです(キラキラ

拍手返信(1101~1202)

11月1日から12月2日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

さむくなってきましたね

うひー もう12がつー

 ★

Twitterでしはんが冬服絵を描いてたのでわたしも描いてみました的な。



マフラーがオレンジ色と緑色の2色なのは、しはんとお揃い的なアレがアレです。えへへ
あと普段はあまり着ないんですけど、実は黒タイツ大好きなので、今回着れて割とうれしかったり!

これの後にしはんが素敵な絵を描いてくれたので、そちらも併せてどうぞどうぞー ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

RRの方も少しずつ少しずつ進行中です。
中国にいる間、他の人とルームシェアしてるんですけど、ルームメイトが在室中はどうしてもゲームのデバッグとかしづらいので、なかなか大変……。
ただでさえ制作に使える時間ちょっとしか無いのに _( _*;ヮ.)_

そんなわけなので、のんびりお待ちください……(めそめそ

じかんがほしいー

気づいたら前回更新から3週間近く経ってまs(2回目
だって忙しいんだもん……めそめそ

 ★

前回のたまちゃんに引き続き、ステラのまほうの、しー部長!



ステまのキャラだと、やっぱりたまちゃんと部長が好きです。
絵描きとプログラマーっていう役職的な部分もそうですけど、やっぱりこういう「真面目な子」「頑張り屋さんな子」っていいですよね……えへへ

 ★

ここのところ余暇時間が毎日1,2時間しか取れてなくて、それでも忙しいなりに一日20分みたいな感じでちょびちょびお絵描きしてたわけですけど、それで描いてた絵がやっと昨日完成しました。
.saiファイルの作成日時みたら10月27日とか描いてあってぐんにょり。3週間も描いてたんですわたし……



というわけで、触手服のまほとじバージョンです _( _*°ヮ。)_
この前描いたあくとじ用の触手服とかもそうですけど、元のデザインを踏襲しつつ触手服っぽい感じに仕上げるの、結構たのしいです。
割といい感じにデザインできた気がするので、こんど時間の余裕ができたら、触手服が活性化した時の絵も描きたいですね……(死亡フラグ感満点

同居人が寝静まった時間を狙って、バックライトを超暗くして描いてた絵なので、なんか全体的に明るい感じの色味になっちゃってるのが唯一の反省点 _(:3」∠)_
もっと暗い雰囲気の絵にしたかったはずが…!

 ★

RRの方も、しはんが素材をバンバン上げてきてくれてるので、時間を見つけつつ実装を進めていきたいところです。
がーんばーるぞー (血を吐きながら

拍手返信(1003~1031)

10月3日から10月31日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

Page