記事一覧

おえかきたのしい

ここ最近、とじかさんの中でお絵描きブームが再来しています。



髪の描き方をちょっと練習したいなーと思って、ついでにらくがきしてみました。
やっぱり髪のサラサラ感がちゃんと表現できるかどうかで、おんなのこの可愛さってけっこう変わる感じしますよね _( _*°ヮ。)_

 ★

ツイッターでかえるさんのとあるツイートを見てなんとなくきみこちゃん描いてみたりしました。



きみこちゃん淫乱小学生かわいい(ひどい風評被害

拍手返信(0315~0323)

3月15日から3月23日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

らくがき

前回に引き続きあくとじらくがきです _( _*°ヮ。)φ≡φ



こういう、モンスターと一緒に拘束されて為すがまま、みたいなシチュすごく好きなんですけど、なかなかゲーム内で表現するのが難しくて悩ましかったりします。というか基本的にゲームは放置系のシチュが難しいー!

RRの特殊フェイタリティもそういうのをうまくアクションゲームの中に入れたくて作った部分が大きいので、今後もこういうのをゲームに入れていきたいものですね……うん

 ★

前回のまほとじ最終フォームのデザイン案を元に、また色々デザイン考えたりしてた時の絵。



……うん、それなりには最終フォームっぽさが出てきた感じがしますね!
プリズマイリヤ見ててピンと来たので早速やってみたのですが、やっぱりマントつけるとシルエットにボリューム感が出て、いい感じになるなーと思いました
あと、たまにCMとかである、白黒映像の中に一色だけ色が付いてるみたいな表現、割と好きなので、なんとなくそういう雰囲気も感じさせる風になったのは嬉しい誤算ですね _( _*°ヮ。)_

あ、フォーム名はらすとじです(満ち溢れる適当感

らくがき

久々にあくとじをらくがき _( _*°ヮ。)φ≡φ



こうやって久々に描くと、やっぱりレオタード衣装って体の曲線を一番楽しめる衣装だなーと思いますね……すごく好きです。

RR本編だと割と空気の薄いあくとじフォームですけど、個人的にはまほとじと同じくらいお気に入りなので、あくとじの地位もぼちぼち上げていきたいところです。
具体的には、チャージショットとか付けたいですね _( _*°ヮ。)_

 ★

おまけ。



しはんって基本的に厚着だから、こういう服着せたらすごい恥ずかしがってくれそうですよね! ね!!

拍手返信(0219~0315)

2月19日から3月15日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

阿武隈ちゃんの前髪触り隊

記事タイトルはうちの第一艦隊の名前です(ひどい

雷電コンビとか雪風ちゃんとかに惹かれて始めた艦これですが、今は阿武隈ちゃんとか夕立ちゃんとか響ちゃんとかそこらへんがブームだったりします。
阿武隈ちゃんの前髪触った時の反応が超かわいいので、北上さんと二人がかりでめっちゃ触りたいですね……(ほわわ

とりあえず目下の目標は2-4制覇なんですけど、うちの艦隊は半分以上が駆逐艦とか軽巡艦とかなので、クリアまで時間かかりそうだなーと思いつつ、のんびり進めたい所存です _( _*°ヮ。)_

 ★

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

艦これに引き続いて超いまさらですけど、しばらく前に話題になってたこのゲームをやっと遊びました。

CGの綺麗さとかは然ることながら、プレイ時のストレスの無さとか、うまくエロと親和させたシステム設計とか、マニュアル無しでも全く戸惑うことなく遊べるくらいのヘルプの充実っぷりとか、ゲーム制作者視点から見ても色々感心させられる事が多くて、「これは確かに人気でるよねぇ…」とか思ったり。

なんというか、制作者の一人としても、非常に刺激をもらえるゲームでしたね。まだ遊んでない方はぜひぜひ _( _*°ヮ。)_

 ★

今回のらくがきも部長さんです!
チアガール衣装的な、そんな!



こういう自分に自信ないタイプのおんなのこには、こういう露出度高めの衣装着せてめっちゃ恥ずかしがらせたいですよね……(キラキラ

とじとじ提督

どうも、数日前から艦これを始めたとじかさんです。
満ち溢れるこの今更感!

正直始めるまではそこまで興味無くて、「とはいえゲーム制作者たるもの、流行りのゲームくらいはチェックしておかないとね」っていう感じで始めたんですけど、これ超たのしいですね……まんまとハマっております
こういうちまちま育てる感じのゲーム、大好物なのでした

まだあんまり艦娘の名前とか把握できてないんですけど、今のところは五月雨ちゃんと雷電コンビがお気に入りです _( _*°ヮ。)_
雷ちゃんと電ちゃんは特に、なんかこう、色んな意味でシンパシーを感じるというかなんというか……はい……(遠くを見ながら

 ★

この前らくがきした部長さんをぺたり。



わたしの中でのステまブームは未だに継続中だったり。部長さんかわいいかわいい

拍手返信(0203~0218)

2月3日から2月18日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

RR ver.0.03 のバグの対応状況

2月15日時点で公開中のRRについては、以下のバグが対応済みです。
As of 15 Feb, following bugs have already been fixed.

● スライムに攻撃をヒットさせる瞬間にスライムに捕まると進行不能になる / The program will terminate with error if the player is hold by a slime on her hitting it a blow.
● とじかでダッシュB攻撃中にモードチェンジするとエラー終了する / The program will terminate with error if Tozica does mode-changes with dash-attack.
● 巨大ワームに飲み込まれる瞬間に脱出するとプレイヤーが二人になるバグ / The player will be two if she escapes from big worm's hold at the time of being swallowed.



その他、現在未対応のバグに以下のものがあります:
Following bugs are currently not fixed.

● 複数のカマキリに同時に飛びかかり攻撃を受けて死亡すると頭が2個になる / The player can produce two heads on being decapitated by mantises.
● カマキリの飛びかかり攻撃でエラー終了する場合がある / The program can terminate with error when the player is decapitated by mantis.

Recover the Restarts ver.0.03

というわけでー!
半年以上ぶりになってしまいましたが、やっとRR更新です!
……あっ、なんかデジャヴが

詳しい更新内容はWebマニュアルをご覧くださいませー ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

今回も、ステージ一個だけなのにめっちゃ時間かかっちゃいましたね……。

それというのもとじかさんが、
制作用のモーションツールを一から作り直してたり、
中国行ってたり、
TOKYO JUNGLEにド嵌まりしてたりしてたので、
まぁしょうがないですよね! えへへ♥

あっ、ごめっ、石投げないで、あっ

 ★

それにしても、前回Axfc経由でダウンロードしたファイルが破損してたりしたので今回はAxfcの方にミラー置いてないんですけど、うちのサーバちゃんが持つのかどうかちょっと心配ですね……。
転送量無限って言ってたからだいじょうぶだと思いたいところです。
がんばります(サーバが

Page