記事一覧

Recover the Restarts! ver.0.04

RR更新しましたー!
今回はついにボス戦です!

ダウンロードはいつものようにProductsからどうぞ!

追記(07/29 1:20)
現在の最新バージョンは RR_ver0.04e です。
・ボスのEXステージをクリアするとナイトメアステージが開放されてしまう不具合を修正しました / Fixed the bug that the nightmare-stage is released by clearing the stage of 4-ex.
・過去バージョンのセーブデータが使えない不具合を修正しました / Fixed the bug that save.dat of old version is not available.
・カード「イチャイチャ」を装備した状態でウツボカズラの上でキャラチェンジするとゲーム進行不可能になる不具合を修正しました / Fixed the bug on changing character with the card of "Love-Love" on a nepenthes.

カクレンボ再UP

前々から「カクレンボを最近のPCで遊ぼうとするとエラーが出る」というコメントを頂いてたのですが、やっと対応しました!
大変遅くなってしまって申し訳ないです……
よくよく確認したらわたしの環境でも遊べなくなってたのでびっくりしました _( _*°ヮ。)_

カクレンボの方は、イケンさんの病気が治ったこともあり、制作も少しずつ再開しつつあったりします。
前回更新からはだいぶ時間が開いちゃいましたけど、いずれ新しいステージをお見せできる日がくると思います。
楽しみにしつつ、のんびりお待ちください ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

ひさびさの

絶望の洞窟III前編

久々のイケンさんの新作ですー!!

ここしばらくずっと病気で療養されていて、傍目から見ててもすごく心配だったんですけど、漫画を描けるくらいに回復したとのことで一安心です…!

さて、今回の主役はシスターさん!
まだわたしも中身読めてないのですけど、今日帰ってから読むの楽しみです ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

拍手返信(0627~0711)

6月27日から7月11日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

空に願いを地に花を

めちゃくちゃ良いゲームに出会ってしまったので宣伝とかしちゃいますよ ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

空に願いを地に花を

最近お知り合いになったちゃももさんちのゲームです。
作者さん自身はかわいらしい女の子がエグい蟲とか触手に延々と嬲られちゃう系が作風のエロ漫画家さんで、それがとじかさんの好みにジャストヒットで以前から単行本とか読ませて頂いてたんですけど、いつの間にかゲームも作っていたということを最近知り、矢も盾もたまらず買ってきちゃったのでした。

基本的には、ひたすらモンスターから逃げ続けるタイプのゲームです。
立ち絵の差分がすごく作りこまれてて、服と下着を別々に選べたり、それぞれに破け度合いごとの差分があったり、着せ替えゲームとしても非常に優秀なポテンシャルを秘めてると思いました。

あとは、やはりさすが漫画家さんというべきか、エロシーン以外のストーリー周りもすごく丁寧に描写されてて、本編の真相とか、主人公とヒロインの間の関係が徐々に進展していく様子とか、エロそっちのけでのめり込んじゃいました。
あと、一番大事なエロシーン周りもさすがエロ漫画家さん、といった出来で、主人公の女の子がどんなに懇願しても許してもらえずにひたすら触手や蟲の餌食になっちゃう様子が主人公の心の機微とかも含めてしっかり描かれてて、抜きゲーとしてもすごく優秀なゲームだと思いました。

そんなわけでわたしもまだしばらくハマっちゃいそうです。
おすすめ! ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

なつですね

Twitterの方のヘッダーがずっと冬服のままなので、いい加減新しくしなきゃなーというわけで、水着絵とか描いてました _( _*°ヮ。)_



レオタードタイプの水着も好きなんですけど、こういうフリフリな感じの水着も女の子らしくていいですよねー

拍手返信(0609~0626)

6月9日から6月26日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

あすくえふえむ

ものすごく今更感が漂う感じではあるのですが、ask.fmに登録してみたりしてました。
なんとなく「Web拍手で十分じゃない?」って思ってずっと登録してなかったんですけど、なんだか皆楽しそうだったのでつい……

ゲーム制作のことでも、それ以外の事でも、何か訊きたい事があれば遠慮なくどうぞー ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

らくがきぺたぺた

ゲーム制作の方に集中してたらブログめっちゃ放置してたので、最近描いたらくがきでお茶濁し。



部屋があまりに暑かったのでついつい描いちゃいました的な。
ぱんつー



蛇さんちの白紙の子もとい、近江ちゃん。
なんとか特徴を掴もうといろいろ頑張った結果こうなったんですけど、やっぱり一歩間違うととじかさんに見えてきちゃったりしてなかなか難しい…… _( _*°ヮ。)_



rairaさんちのあけびちゃん。
全刊持ってる程度にはお気に入りなのでずっと描いてみたかったんですけど、やっと描けましたー

 ★

最近はなかなか忙しくて、制作時間を確保するのも一苦労なんですけど、負けずに頑張っていきたいものです、うん

拍手返信(0519~0609)

5月19日から6月9日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

Page