記事一覧

拍手返信(0916~1004)

9月16日から10月4日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

げーむせいさくたのしいな

ツイッターの方ではちょこちょこ経過報告したりしてるんですけど、ローグライクゲーム、ちょっとずつですが制作すすんでます _( _*°ヮ。)_



やっぱり魔法少女は変身だよねってことで、RRに引き続き今回も変身モーション頑張って作りました。
基本的にはRRの変身を土台にしてますが、ちょいちょいアレンジしてみたり!





もちろんあくとじにもチェンジできます。
RRだとそんなに気にならなかったんですけど、高解像度化したらちょっと胴回りが寂しい感じがしたので、あくとじのレオタもちょっとメカニカルな感じに。

ちょっとりょなけっとには間に合わなさげだったので先送りにしちゃったんですけど、いずれどこかのイベントで出せればいいなーと思いつつ、ちょびちょび作っています。
おたのしみに ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

ぺすてっくす Ver.1.4

ぺすてっくすを更新しました!
効果音とかエフェクトとかが追加されてるほか、スコアを2000点以上取るとリザルト絵が変化するようになりました。
今回も焼ききのこさんがとっても素敵な絵を描いてくれましたよー!

プレイはこちらから!
ぜひぜひ遊んでみてくださいー ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

拍手返信(0818~0916)

8月18日から9月16日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

涼しくなってきましたね

今日も今日とてらくがきぺたぺた。



ステラのまほうより、はーちゃんことみなはちゃん。
登場当初は生意気キャラ全開だったこの子も、だんだんデレが見えてきて可愛くなってきましたね!
今後のたまちゃんとの関係がどう進展していくか、割と楽しみだったり。

 ★

9月になってだんだん涼しくなってきたので、秋服とじとじ。



ワンピースとかカーディガンとか、そういうゆるふわな感じの服が個人的にかなり好きだったりします。あと黒タイツ ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

せんでんでん

赤首の闘技場

Twitterの方で仲良くさせていただいてるえのきふさんちの新作ゲームが発売しました!
女の子が闘技場で戦って、負けたらアレがアレしちゃう感じのアレです。

結構りょないシチュもあったりするので、ここを見に来てる方にはオススメだと思います。ぜひぜひ ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

拍手返信(0803~0818)

8月3日から8月18日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

ぺすてっくす!

ミニゲームを作ったので公開しました!



ちょっとしたパズルゲームです。
昔ガラケーでよく遊んでたとあるケータイゲームが妙に遊びたくなったので、似たようなシステムのゲームを作っちゃいました!

ちょっとだけルールを説明すると、
・蟲をクリックすると縦横斜めの同色の蟲が消えます
・蟲を消すとその数に応じてカウントが増えます
・カウントが5を超えると1ライン追加されます
・一度に沢山消すとその分沢山スコアが加算されます
・上まで蟲が到達したらゲームオーバーです
って感じです。
細かいルールは、実際に遊びつつ自力で見つけてみてください!(丸投げ

なお、ゲーム中のめっちゃかわいいイラストは焼ききのこさんに描いていただきました!
かわいいすぎてさっきから悶えっぱなしなわたしです ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ってわけで、ぜひぜひ遊んでみてくださいー!
スマホにも対応してるので、暇つぶしのお供にも!

あつーい

らくがきぺたぺた。



巴さんちの魔女ちゃんを触手でおもてなし。
このあとローパーさんの中でたぷたぷしてる液体を全部注がれちゃうところまで描きたかったんですけど、そこまで気力が保たなかったのでした _(:3」∠)_

 ★

あくとじらくがき。あついあつい



あくとじって、身体のラインが出る衣装のわりに露出度自体は低くて、夏は普通に暑そうですよね、という思いを込めてみました。

それはそうと、あくとじのレオタードの、ファスナーが首から股にかけてズバーッて通ってるデザイン、個人的にすごく好きだったり。
こういう、服の模様とか構造でどことなく服の内部を示唆するような感じなの、えろいですよね _( _*°ヮ。)_

拍手返信(0712~0802)

7月12日から8月2日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

Page