記事一覧

はじめてのどうがせいさく



前々から自作ゲームで動画とか作ってみたいなーと思っていたわけですが、ついに実現しました。
動画編集ソフトとか初めて使いましたが、これなかなか楽しいですね _( _*°ヮ。)_

カナデロオグ Ver.0.03

カナデロオグをアップデートしました。

トップページにも書きましたが、今回は前回のバージョンで実装しきれなかったシステム要素の追加がメインです。
これでやっと、このゲームの基本的なシステムが完成した感じですね。

 ◆

マニュアルにも書いてますが、もし不具合とか見つけたらWeb拍手なり何なりで報告していただけると嬉しいです。

特に、階段無いとか、そういう変なフロアが生成された時には、Log.txtの下の方に出力されてる「シード値」も添えて報告してもらえると助かります。
それがあればこちらで同じフロアを再現できるので!

 ◆

(2016/02/05 22:15追記)
報告していただいた不具合を修正したバージョン(ver.0.03e)をアップしました。
修正済みの不具合は以下の通りです:

- マナ変換するとランタイムエラーで落ちる
- 装備品をマナ変換したときの変換量が妙に少ない
- 装備しているアイテムを置いたり投げたりできてしまう
- 装備しているアイテム以外を置いたり投げたりできない
- プレイレコード画面下部の説明が一部おかしい
- 巨大スライムの捕縛で死亡したあとダンジョンに入るとプレイ不能になる
- 階段が生成されない場合がある
- 触手服活性時の喘ぎ声がイベントシーンなどでも流れっぱなしになる
- 敵の初期HPが正しく設定されない
- システムログが溜まり過ぎるとエラー落ちする
- 休憩時に体内オブジェクトを一度に全て排出してしまう
- トラップの効果の一部が正常に機能していない
- 空欄のアイテムを投げたり置いたりできる

その他の追加要素についてはreadmeを御覧ください。
なお、以下の要素については次回更新以降で修正予定です:

- 巨大スライムが位置によって攻撃してこなくなる
- 取得EXPアップの因子効果およびエンチャントの効果が発動しない
- DEFを上げても被ダメージが殆ど変わらない
- 高Lvのローチにやられると無限に攻撃を受けてゲーム進行が止まってしまう

 ◆

今後は、UIとかマニュアルとか、そういうゲームそのものに関係しない部分をちょこちょこ更新しつつ、新しいダンジョンを作っていきたいなーと思っております。

4月からはまた新生活が始まっちゃうので、それまでにがしがしゲーム作っていきたいですね。まる。

拍手返信(0621~0124)

6月21日から1月24日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。
それ以前のコメントはCGIの制限で消えちゃいました。ごめんねごめんね

Continue Reading

せんでん

HEROINE HUNTING

お友達のえびさんがDLSiteでゲームを販売開始しましたよ!
他にもリョナ界隈の方々がいろいろ制作に関わっているみたいです。

ドット絵エロが好きな方にはぴったりな作品だと思うのでぜひぜひー ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

カナデロオグ Ver.0.02

というわけで、カナデロオグを公開しました。
r-wiz以来久々の、完全な個人制作ゲーです。

はー、何とか今年中に間に合ったー!!
未実装箇所だらけですけど!!(それは間に合ってないのでは

 ◆

正直、実装が間に合ってない所だらけで大変恥ずかしくもあるんですが、そろそろリアル修羅場の方がラストスパートの時期で当分ゲーム制作できないので、このタイミングで公開しておかないと公開がずっと先になっちゃうなーと思いまして、思い切ってアップしちゃいました。

まぁ、そんな感じなので、まだ体験版というか、公開デバッグというか、そんな感じの心持ちでゆるーく触っていただければ幸いです。
ゲームバランスの調整とかも全くしてないので!

RRにせよカクレンボにせよ、ついつい完璧に作り込むまで公開するのを控えちゃうんですけど、どうせフリーゲームなんですし、もっとこんな感じで、作りかけでもバンバンアップしていく姿勢、心がけていきたいですね……。

 ◆

さてさて、バグ報告とか、Web拍手の方に投げていただければ、時間ある時に対応していくので、よろしくお願いしまーす。
……1か月後とかになると思いますけど _(:3」∠)_

あっ、拍手返信も修羅場明けたらやるので! ので!!

 ◆

(19:23追記)
触手服活性時にエラー落ちするっていう割と致命的なバグがあったので、さすがに修正しました。
Ver.0.02b っていうのが修正後のバージョンです ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ◆

(12/24追記)
触手服を強化しすぎると活動が無限ループして詰む、という報告が多数寄せられていますが、半分仕様で半分バグです。

具体的には、活動が無限ループして行動不能に陥るのは仕様ですが、それが原因でゲームの進行そのものがフリーズ同然になっちゃうのはバグです。
……が、修正するにはかなり手間がかかる関係上、修正は次回更新に回したいと思うので、とりあえずは強化しすぎないように気を付ける方向で対処ください _( _*°ヮ。)_

あと、現時点でWeb拍手などで報告されたバグのうち、すぐ直せそうなやつは対処しました。
Ver.0.02dっていうのが今の最新版です。

いきてます

壁|_*°ヮ。)_ すっ…

 ◆

というわけでお久しぶりです。

SHOW BY ROCKを遊び始めてそのままド嵌りしてみたり、
リアル学業がちょいちょい修羅場ってたり、
グランブルーファンタジーを遊び始めてそのままド嵌りしてみたり、
ブログのログインパスワード紛失してみたり、

……なんかそんな事をやってるうちに半年経っておりました。
こいつソシャゲばっかり遊んでんな!!

 ◆

あ、制作の方も一応ちょいちょい進めてます。

とはいえ最近リアルがめっきり忙しくなって、なかなか制作の時間がとれてないのが実情なんですが。
まぁなんというか、そういう忙しい時にありがちですけど、時間がとれない分だけ制作のモチベーションはめっちゃ湧いてるので、
時間が少ないなりに、ちょびちょびと作っております。

RRも、新作のローグライクゲーも、早く更新とか公開とかしたいものですね。がんばる

 ◆

そういえば、Youtubeに進捗報告用チャンネルを作りました。
たぶんそんなに頻繁には更新できないですけど、ふと思い出したときに動画とかアップするかも、です。

魔法少女の媚薬漬け ~有刺鉄線添え~

たまにはこういう痛そうな絵を描きたくなりますよね……。



許容量の10倍くらいの媚薬を打たれて、痛さと気持ちよさで頭の中がぐっちゃぐちゃになっちゃう的な。的な!
魔法少女みたいな耐久力が高い女の子に、いろいろ無茶するのいいですよね……。

Pixivとかニジエに差分とか台詞付きとかアップしてるので、そちらもどうぞ _( _*°ヮ。)ノシ

ちゅうがくせい

Kanaderogueがとじかさんが14歳の時間軸なので、中学校の制服とか出してあげたいなーと思ってデザインとか考えたりしてました。



最初はなんかこうオリジナリティとか出そうとしてみたり頑張ってたんですけど、さすがに色んな人に開拓され尽くした分野ですので、途中で諦めました!(胸を張りながら

ベストとスカートってカッコ可愛い感じでいいですよね。よね。

I'm so busy.

_(:3」∠)_

というわけで、リアル方面のもろもろで忙殺されてる間に、いつの間にかブログ前回更新から一ヶ月近く経ってました。
生きてる! ちゃんと生きてるよ!!

3月中くらいに何かゲームを更新できたらいいなーとかこっそり考えてたんですけど、無理でしたね……(しょんぼり

やっと一段落ついて、こうしてブログ更新する程度の余裕ができてきたので、また頑張ります。うん。

拍手返信(0101~0222)

1月1日から2月22日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

Page