記事一覧

3Dはじめました

前々から3Dモデリングやりたいなーと思いつつ、
メタセコを起動しては諦め…を繰り返してたわたしですが、
つい先日、一念発起してモデリングの教本を買って、モデリングを始めました!

……で、そんなこんなで出来たのがこれ。



ちょっとスカートから頂点が飛び出してるのはご愛敬ですけど、3Dモデリング始めて2週間目にしてはよく出来たんじゃないかと、自画自賛してます。
2Dも大好きですけど、やっぱりこう、3D空間でキャラが動いてるの見ると、なかなか感動しますね……いい……。

いつになるかは分かりませんが、いずれ3Dゲームとかも作りたいなーと思っているので、この調子でちょっとずつスキルを磨いていきたいしょぞんです。
(むしろ最近モデリング楽しすぎるので、他の制作がおろそかにならないようにしないと…)

拍手返信(0429~0526)

4月29日から5月26日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

みずとじ

気付けば数か月ブログを放置してたでござるの巻。
すいませんすいません

 ★

ふと水着をベースにした変身フォームを考えてみたくなって、落書きしてました。





今のところはゲームに出す予定は無いんですけど、個人的にはだいぶ良い感じにデザイン出来たと思ってるので、もしどこかで出せる機会があったら出したいなーと思ったり。
水中ステージ限定フォームとか。

 ★

ブログの更新サボってる間もゲーム制作はちょいちょい進めてたので、気が向いたらそのあたりの近況報告もいずれー。

というかまずは拍手コメントの返信ですね……しばしお待ちを…… _( _*°ヮ。)_

触手椅子ふたたび

一年くらい前に下塗りまでやってから放置してた絵を、引っ張り出してきて完成させてみましたの巻。



触手服とか触手椅子とか、日用品に触手くっつけた感じのやつ、好きです。
というより、女の子自身の意思だけじゃ絶対に責めから逃れられない的なシチュが好きです。
このまま1日ずっと座らされちゃったりしてほしい!

例によってPixivとかニジエに差分付きのをアップしてるので、そちらもどうぞ _( _*°ヮ。)ノシ
液体の表現が個人的にすごくうまくいったので、描いててすごく楽しかった……!

リョナの島

リョナの島

Twitterの方で仲良くさせてもらってるブラックメガネ団さんのゲームが販売開始しました! ……ので宣伝せんでん。

タイトルからして既に「この界隈の人向け」感が漂ってますが、実際かなりオススメな作品です。ぜひぜひ。

カナデロオグ Ver.0.04

というわけで、カナデロオグ Ver.0.04 を公開しました。

Ver.0.039 からのマイナーアップデート版なので新しい敵とかダンジョンとかは無いですが、ちょっと遊びやすくなってたり、新しい捕縛攻撃パターンが追加されてたり、不具合が直ってたり直ってなかったりします。
よろしければどうぞー。

拍手返信(0131~0429)

1月31日から4月29日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

みなーヴぁ

ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~

制作所で仲良くさせていただいてる、えびさんとえくらんさんがタッグを組んでゲームを作りましたよー、というわけで宣伝!
ちょっと触った感じだとエリョナ方面が充実してそうな感じで、うちのサイトに来てる皆さまにはかなりオススメなのではないかと思います。
ぜひぜひ!!

カナデロオグ Ver.0.039

というわけでカナデロオグ更新しました。
今回は、新しいダンジョンとか、バランス調整とか、なんかそんな感じです!(雑)

 ★

さて今回、0.039っていうすごい中途半端なバージョン番号なんですけど。

もともとVer.0.04として実装しようと思ってた項目が思いのほか時間かかりそうなのと、Ver.0.03からだいぶシステムとかゲームバランスに変更が加わったので時間を空けすぎるのも良くないよなーということで、途中経過報告版ということで、0.039にしました。

当初実装予定だった物については今後実装して、その際に改めてVer.0.04としてアップデートする予定です。
気長にお待ちいただければ幸いです ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

(04/05 4:13 追記)
一番肝心の、新規追加フェイタルシーンを再生する場面でエラー落ちするっていう最悪なバグがあったので、取り急ぎ修正しました。
バージョンは Ver.0.039b です。

 ★

(04/23 23:55 追記)
バグ修正およびゲームバランス調整を行いました。
バージョンは Ver.0.039c です。

なお、既に報告を受けている以下の不具合については、また後で修正予定です。お待ちくださいませー

- 矢が当たらないような段差であっても矢が当たる
- 階段と他のトラップが重なっている場合に起こる諸々の不具合
- 3段の段差が出現して階段に辿りつけないことがある
- 触手服を強化し過ぎた場合に、絶頂による行動不能が永遠に続いてゲーム進行が止まってしまう

Rune's Pharmacy

Rune'sPharmacy~ティアラ島のお薬屋さん~

Twitterで仲良くさせていただいてるフニちゃんのゲームがついに完成しました! ので宣伝せんでん。

大額の借金を抱えちゃったルネちゃんが、町人とかモンスターとかにやられちゃったりしつつ、借金返済を頑張るゲームです。
すごく細かいところまで作り込まれてて、ちょっとリョナいシチュもあったりなので、おススメです ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

Page