記事一覧

あけおめ2017

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしまーす ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

去年はリアル生活に色々と変化が多くて、かなりそっちでいっぱいいっぱいな感じでしたが、その割には創作の方でも色々挑戦できたような気がします。
久々にRRも更新できたし、3Dモデリングも出来るようになったし。

今年もこの調子で頑張りたいですね、うん。

いきてます

壁|_*°ヮ。)_ すっ…

 ◆

というわけでお久しぶりです。

SHOW BY ROCKを遊び始めてそのままド嵌りしてみたり、
リアル学業がちょいちょい修羅場ってたり、
グランブルーファンタジーを遊び始めてそのままド嵌りしてみたり、
ブログのログインパスワード紛失してみたり、

……なんかそんな事をやってるうちに半年経っておりました。
こいつソシャゲばっかり遊んでんな!!

 ◆

あ、制作の方も一応ちょいちょい進めてます。

とはいえ最近リアルがめっきり忙しくなって、なかなか制作の時間がとれてないのが実情なんですが。
まぁなんというか、そういう忙しい時にありがちですけど、時間がとれない分だけ制作のモチベーションはめっちゃ湧いてるので、
時間が少ないなりに、ちょびちょびと作っております。

RRも、新作のローグライクゲーも、早く更新とか公開とかしたいものですね。がんばる

 ◆

そういえば、Youtubeに進捗報告用チャンネルを作りました。
たぶんそんなに頻繁には更新できないですけど、ふと思い出したときに動画とかアップするかも、です。

I'm so busy.

_(:3」∠)_

というわけで、リアル方面のもろもろで忙殺されてる間に、いつの間にかブログ前回更新から一ヶ月近く経ってました。
生きてる! ちゃんと生きてるよ!!

3月中くらいに何かゲームを更新できたらいいなーとかこっそり考えてたんですけど、無理でしたね……(しょんぼり

やっと一段落ついて、こうしてブログ更新する程度の余裕ができてきたので、また頑張ります。うん。

一年おわりました

というわけで2014年も終わりが近づいてきました _( _*°ヮ。)_

 ★

冬コミ、無事終了いたしました。
うちに来てくださった方々、どうもありがとうございました!

今回、初めてのサークル参加ということで、色々と至らない部分もあったかとは思いますけど、今までネット上で仲良くさせていただいてた人にもご挨拶できたし、非常に楽しい一日でした。
カードのデザインを始め、何かと手伝ってくれたしはんには本当に感謝です。

来年は今年以上に忙しそうなので、今回のようなイベントに参加できるかちょっと難しそうな感じではあるんですけど、いずれまた参加したいですね!

 ★

ゲーム制作の方は、今年はKanaderogueの制作と合同制作をスタートさせたのが一番のハイライトでした。
お仕事の方が何かと忙しくて、Kanaderogueの方も冬コミまでに作りこみたかったレベルまで作れなかったし、合同制作の方も少し停滞させてしまっていて、そういう意味では完全に満足いくものではなかったですが、来年はもっと頑張りたいですね……。

その他、RRとカクレンボも、並行して作っていきたいですね!
特にカクレンボは、去年全く更新できなかった分、今回の冬コミで久々にステージ追加できたことは、個人的にはすごくよかったなぁと思っています。

 ★

そんなわけで、この後拍手返信をしてから、2014年のサイト更新を締めたいと思います。
今年もほんとうにありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願いします! ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

あうあう

はっ、気づいたらえらいことブログ放置してました
リアル多忙と冬コミ準備が重なりに重なって超死にかけてますけどなんとか生きてます _( _*°ヮ。)_
生きてる、わたしいきてるよ!

 ★

そんなわけで、うまれてはじめての冬コミですけど、なんかこうグッズ的なものを頒布しようかなぁと思っています。
メインの頒布物としてはグッズを出して、そのおまけとしてゲームのダウンロードURLを配布する的な感じでいこうかなぁと ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

肝心のゲームの方は、RRと、カクレンボと、今作ってるローグライクもどきの体験版、の3つセットになる予定です。
ローグライクもどきの方は言わずもがなとして、RRとカクレンボについても、それぞれ少しずつ追加要素がある予定です。予定です。がんばる

フリーゲームである以上、ゲームの方はいずれネット上で無料公開するものなので、それに値段付けるのもなぁ、と思いまして、こんな感じになりました。
詳細はまた後日載せますので、おたのしみに _( _*°ヮ。)ノシ

\花道オンステージ/



つい魔が差してとうとう買っちゃいました(目を逸らしながら

ただいまままま



というわけで帰国しました!
帰ってきたからといって暇になった訳でもないのですけど、一応これで、もうちょっと制作の時間も確保できるようになるかなー、とか何とか

あっ、クリームあんみつおいしかったです(キラキラ

はじめてのさーばーこうちく



最近、初めてのサーバ構築にチャレンジしています。

ゲームのダウンロードとかあるので仕方ないのですけど、このサイトの転送量がどうにも大きくて、今借りてるサーバだとちょこちょこ503になっちゃったりしてたので、先日、ついにさくらのVPS(仮想専用サーバ)を借りちゃいました。
んで、転送量無制限だったり、ソフトウェア構成自由だったりと、とてもコストパフォーマンスは良いんですけど、その一方でサーバ管理とかも全部自分でやらないといけないので、サーバ管理周りをがんばって勉強中です。
知らないことだらけなのでけっこうたいへんー(ごろんごろん

とはいえ、せっかく借りたので、レンタルサーバじゃあんまり出来ないようなことも、余裕ができたら挑戦してみたいものですね、オンラインゲームとか _( _*°ヮ。)_

ちゃいなー

ちゅうごく

中国なうです _( _*°ヮ。)_

先週くらいからこっちに来てるんですけど、やっと街の雰囲気にも慣れてきた感じです。
ネット環境がへっぽこなところ以外はおおむね満足ですね。
ホテルでTwitter見れないのがすごいつらい _(:3」∠)_

こっちに居るのは半年くらいなんですけど、ペンタブとかゲームのソースコードとか、ちゃんと一式持ってきたので、ゲーム制作の方もぼちぼち再開していきますよ!
がんばーるぞー

通りすがりの魔法少女だっ



買っちゃいました。
だってむしょうに欲しくなったんだもの!


ちょっとこれ付けて近所通りすがってきます (ファイナルアタックライドしながら

Page