記事一覧

ねこー

ネコネイビー

成人向け要素もリョナ要素も全く無いんですけど、とじかさんが個人的にめっちゃ楽しんでるので、宣伝しておきます _( _*°ヮ。)_

グラフィックが独特なだけかと思いきや、シューティングとしてもめちゃくちゃしっかりしてて、爽快なプレイ感でかなりおすすめです。
ねこかわいい

拍手返信(0910~1029)

9月10日から10月29日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

あけおめ2017

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしまーす ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

去年はリアル生活に色々と変化が多くて、かなりそっちでいっぱいいっぱいな感じでしたが、その割には創作の方でも色々挑戦できたような気がします。
久々にRRも更新できたし、3Dモデリングも出来るようになったし。

今年もこの調子で頑張りたいですね、うん。

Recover The Restarts! Ver.0.10

というわけで、久々に、ほんとうに久々に、RRを更新しました。
ステージ1-1から1-3までが新規追加ステージです。

ぜひ遊んでみてください ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

【2016/12/29 2:40 Ver.010b】
・苑茜花の判定が常に表示される不具合を修正
・一部のカード名が間違っているのを修正
・1-1EXの難易度を下方修正

【2017/01/01 2:51 Ver.0.10c】
・蜘蛛に捕縛時にエラー落ちする不具合を修正
・ショットガンの判定が常に表示される不具合を修正
・えびげんが撃破時に画面外に飛び出すことがある不具合を修正
・ミニガンの効果音が鳴りっぱなしになることがある不具合を修正
・1-2EXの難易度を下方修正

【2017/01/04 2:16 Ver.0.10d】
・コインを消費してカードの装備スロットを拡張する機能を追加
・カード「お守り」の効果が機能していなかった不具合を修正
・グランギデオンEXにて特殊フェイタルシーンに移行しない不具合を修正
・空中でチャージショット中に速度調整できない不具合を修正
・ゲーム中に存在しないカードがカードリスト中に存在する不具合を修正
・カードのドロップテーブルを一部修正
・斬首やられとふぐり草の捕縛が重複する不具合を修正

【2017/01/09 21:00 Ver.0.10e】
・カード「お守り」の名称を「スイーツフィーバー」に変更
・ミニガン装備中でもライブウィルスを撃てるよう修正
・詠唱中の効果音が鳴りっぱなしになってしまう不具合を修正
・敵がプレイヤーを捕縛したまま捕縛モーションを解除してしまう不具合を修正
・丸呑みワームの捕縛から抜け出した時に不正な座標に移動することがある不具合を修正

【報告済みのバグ】
・EXステージのウツボカズラに落ちるとエラー?
・1-1でゾンビに捕縛中に攻撃を受けるとエラー?
(?つきのものは作者未確認)

ぞーんびー

とりあえずカナデロオグも更新できたので、最近は久々にRRを作っています。



ずっと放置してたせいで、ソースコードの中身をだいぶ忘れちゃってたのと、当時のコーディングスキルの低さが目につく感じだったので、ここ数か月は内部処理を作り直してたんですけど、やっとそれも終わって、新要素の追加に取り掛かれる段階まで来ました。

思った以上に時間かかっちゃったけど、おかげで内部設計もだいぶ使いやすい感じに出来たので、無駄ではないと思いたいですね _( _*°ヮ。)_

おたおめ

しばらく前になりますが、10/25がしはんのお誕生日だったので、
バースデーイラストとか描いてました。



案外描いてて楽しかったので、
ちょいちょいこういう日常イラストみたいなのも描いていきたいですね。
なかなか時間が足りなくて難しいところではありますけど _(:3」∠)_

拍手返信(0527~0830)

5月27日から8月30日までにweb拍手に頂いたコメントへの返信ー。

Continue Reading

カナデロオグ Ver.0.05

カナデロオグ更新しましたー。
新しいダンジョンとか、スキル追加とか、そんな感じです。
あとは、ぺすてっくすのイラストを担当してくださった焼ききのこ氏に、特殊END用のイラストを描いてもらったりしたので、そちらも探してみてください ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

例によってダウンロードはProductsからどうぞ。

 ★

【10/07 22:40 ver.0.05b】
肝心の特殊ENDで表示する絵のファイルパス指定を間違えてたせいで、特殊ENDが真っ暗になるっていうアホみたいなバグがあったので、修正しました…… _(:3」∠)_

【10/07 23:55 ver.0.05c】
状態異常Lvが内部的に5を超えて上がり続けるバグを修正しました。
ヒプノマスクに捕まり続けてるとエラーで落ちるバグも、これで直っているはずです。

【10/08 15:50 ver.0.05d】
ゴーレムの攻撃でゲームオーバーした時のメッセージがスライムのものになる不具合と、テンタクルズの因子のアイテム名が別のモンスターの名称になっている不具合を修正しました。

【10/09 20:30 ver.0.05e】
宝箱が一部の攻撃の対象になってしまう不具合を修正しました。
宝箱の配置アルゴリズムを修正しました。
鑑定・変換などにおけるマナ値の計算式を変更しました。

【10/11 22:20 ver.0.05f】
宝箱が矢トラップの対象になってしまう不具合を修正しました。
リセット時にプレイ状態がリセットされない不具合を修正しました。
寄生スライム活動時のメッセージが部位に関わらず同じになっていた不具合を修正しました。
プレイ開始時に前回プレイで受けた毒のダメージを受けることがある不具合を修正しました。

【10/12 00:00 ver.0.05g】
宝箱が矢トラップの対象になってしまう不具合の修正が別のバグを発生させてたので、一旦戻しました。ちょっと根が深そうなのでまた今度ちゃんと直します。
ベアクラッシュが宝箱に当たる不具合を修正しました。

【10/15 16:10 ver.0.05h】
宝箱が矢トラップの対象になってしまう不具合を(今度こそ)修正しました。
バレットレイン使用時の、銃使用回数のカウント数を修正しました。
快楽暗示のEP増加効果が多重に発動していた不具合を修正しました。

【10/15 21:50 ver.0.05i】
ベアクラッシュが宝箱に当たる不具合が直ってなかったので再修正しました。
媚薬中毒まわりのバランスを調整しました。

ひっさつわざー!

前々から追加したかった要素の一つ、必殺技がついに実現しました。
やったー



部屋ギミックとか、他にもシステム面で実装したいものはまだまだ沢山あるんですけど、ぼちぼちストーリーも進めないといけないので、うまく並行して作っていけたらいいですね…… _( _*°ヮ。)_

視聴者ファンディングはじめました

寄付できるようにしてくれー、というコメントを(ありがたいことに)ちょいちょい頂くので、Youtubeの視聴者ファンディングの機能を導入してみました。
Youtubeのチャンネルページから寄付的なことができます。

ファンディングに関しては以下のポリシーに則りたいと思っています:

● 支援者の方限定の特典などは用意できません。特典を用意するのに時間を費やすよりは、ゲーム制作に全力投球したいからです。あと、特典で寄付を誘うようなこともあまりしたくないので。
● もし可能なら、スタッフロールにお名前を記載させていただきたいです
● 支援していただいたお金は、すべてゲーム制作にかかる費用に使わせていただきます。制作ソフトや素材の購入費用とか、外注とか。

よろしくおねがいします ヾ( ノシ*°ヮ。)ノシ

 ★

Since some guys proposed a donation to me, I started listener funding on my channel in Youtube.
You can donate to me there if you want.
I'm glad that my game can impress some of you enough to dispose you to donate.

My policy about donation is as follows:

- I cannot provide any benefit to supporters. This is because I want to consume time to create games rather than to prepare presents for supporters, and don't want to invite you to donation with such a present.
- I want to add supporters' name to staff roll as special thanks, if I can and you permit it.
- All of donated money should be used for developing games. (e.g. purchase of software for development, an outside order of materials, etc)

Thanks!!

Page